ヤフオクで輸入商品、海外商品を見つける方法

ヤフオク!

こんにちは!Shotaです。

この記事では、「ヤフオクで輸入商品、海外商品を見つける方法」について解説します。

 

ヤフオクで輸入商品を見つけ、次へのステップの「仕入れ」に繋げていきます。
ヤフオクで数ある商品から輸入品を探し出しましょう!

 

 

ヤフオクで輸入商品、海外商品を見つけよう!

まずは、ヤフオクのトップページを開きます。

※ヤフオクのトップページはこちら

 

次に下図の赤枠部「+条件指定」をクリックします。

 

 

条件を設定できるページが開いたら「開催中のオークション」タブを選択し、キーワード上部に「輸入」と入力します。そしてキーワード下部にある「タイトルと商品説明」にチェックを入れます。

※解説ではキーワードを「輸入」としましたが、海外限定、日本未発売などの海外商品、輸入品と繋がるキーワードを入力します。また、「タイトルと商品説明」にチェックを入れることでタイトルに「輸入」とキーワードがなくても商品説明欄に輸入のキーワードがあれば検索結果に反映されます。

 

 

次に出品者と商品の状態を指定しましょう。出品者は「個人」商品状態は「未使用」チェックを入れます。

※出品者についてはストアを含めて検索することで多くの海外商品が見つかる可能性は確かに多くなります。しかし、ストアに「商品価格で勝てる確率が低い」のが現状です。全てでは無いですが、ここは効率良く「仕入れ」と繋げるためチェックは入れません。

 

また、商品の状態については中古だと商品の品質にバラツキがどうしてもあります。未使用(新品)だと、商品の品質はある程度一定です。品質のバラツキがあると当然相場が把握しにくく、管理や販売が未使用品と比べ手間が掛かる点あります。まずは、「未使用」で条件指定し輸入品を探しましょう。

 

 

まとめ

今回、条件指定にてカテゴリも選択できるのですが解説はあえて省略しました。輸入品を探す上で、良く見つかるカテゴリや避けた方が効率的などのちょっとした気を付けるポイントなどがあります。

 

とはいえ、何度もカテゴリを絞って検索(リサーチ)すると多く見つかるカテゴリ、そうでないカテゴリが分かってきますので是非トライしてみて下さいね。また、ヤフオクでの操作をマスターして行けば、ヤフオクで仕入れて、別の国内サイトで販売っといった国内物販(せどり)でも使用しますので、どんどんヤフオクを使いこなしていきましょう。

 

以上でヤフオクで輸入商品、海外商品を見つける方法について解説いたしました。最後まで読んで下さりありがとうございました(*^_^*)

もしこの記事や個人輸入ビジネスについて、ご興味ある方は下記の「LINE」よりお気軽にご連絡くださいね!このブログから、少しでもあなたの人生の選択肢に余裕が持てるようにお役に立てれば幸いです。

友だち追加

 

タイトルとURLをコピーしました