はじめての「オークファン」、登録方法を解説

各サイト登録方法

こんにちは!shotaです。

今回は、「オークファン」の登録方法を解説します。

 

オークファンとはヤフオク!メルカリ等の各オークションサイト、ショッピングサイトの相場を検索することができるとても便利なツールサイトです。

 

・気になる商品の過去の落札数は?(需要)

・どのくらいの期間で幾つ売れているのか?

・落札価格はいくらか?

 

など、商品リサーチを行うサイトとなりとても重要なツールです。登録し使いこなしましょう!

オークファンの使い方

まず、オークファンの使い方につて簡単に説明します。使い方は、至ってシンプル!検索したい商品名を入力し検索します。

 

今回は参考例として「ピコグリル 398」という商品を検索します。

※オークファンのサイトはこちら

上記画像の赤枠部に検索したい商品名を入力、青枠部にショッピングサイトのカテゴリを選択し、緑枠部の虫眼鏡マークの検索をクリックすると検索されます。

 

今回は上記画像の条件のまま検索します。すると下記の様な検索結果がでました。

赤枠で記した「ページ内平均価格」、「商品件数」が見ることができます。このようにして、いくつかの検索条件を指定して検索したい商品のデータを参照し仕入れを行っていきます。

 

このリサーチデータを正確に検索し、情報を読み取る事ができれば確実に売れる商品は見つかり利益を得られる商品を見つけられるようになりますよ!

 

オークファンでのリサーチ詳細については別途、記事にてお伝えしますので、まずは登録をしましょう。

※オークファン「IDストック編」

※オークファン「商品キーワード編」

 

オークファンの会員について

オークファンの会員は3種あります。

・一般会員(無料)

・ライト会員(月額:税抜300円)

・プレミアム会員(月額:税抜908円)

・プロPlus会員(月額:税抜10,000円)

 

一般会員(無料)でも商品を検索し、情報を得る事は可能です。ただ、広告量が多くて検索結果の画面が見にくいです。また、過去のデータ情報の閲覧も制限があります。

 

ライト会員とプレミアム会員は、月額料は1000円もしませんし、十分な情報を得る事が可能です。落札された商品を扱った出品者の「ヤフオクID」を検索できるなど気になる商品の情報を深堀できる機能が利用できます。得られる情報が多いに越したことはありません。そこから得た情報をしっかり絞り正確な情報が得られるメリットは大きいです!

 

プロPlus会員は、月額が10,000円と高いです・・。動画コンテンツを見ることができるようです

 

物販ビジネスをこれから始められるは、「ライト会員」もしくは「プレミアム会員」に登録する事を進めます!

※「ライト会員」と「プレミアム会員」の比較はこちらを参照ください。

オークファン会員の登録

オークファン会員「ライト会員」「プレミアム会員」の登録を下記のページリンクからアクセスして登録して下さいね!

「ライト会員」こちらから登録できます。

「プレミアム会員」こちらから登録できます。

 

リンクページよりアクセスしましたら、それぞれの「〇〇〇会員に登録する」をクリック

※下へとにスクロールすると下図の様なボタンがあります。

 

すると、それそれの会員登録ページへ移動します。(下画像参照)

ライト会員

 

プレミアム会員

上記画面から登録手続きを行います。どちらの会員も、「メールアドレス」と「パスワード」を入力します。

 

次に<内容の確認>のページに移行します。登録情報の内容を確認し問題なければ「次に進む」をクリック!

※ここから、どちらの会員も同じ登録作業となります。

 

次に、<カード情報の入力>ページに移動します。クレジット番号などの必要情報を入力し「次に進む」をクリックします。

※オークファンでは「初月無料」などのキャンペーンも行っている事が多々ありますよ!

残りは、<カード情報の確認>ページにて確認し → <登録完了>となります。

 

お疲れ様でした!サクッと登録出来ましたでしょうか?これでオークファンの会員登録は完了です。お疲れ様でした(*^_^*)

一緒にオークファンポイントも登録しよう!

オークファンポイントはオークファンを利用することで貯まるポイントの事です貯めたオークファンポイントはPointExchangeというサービスを経由して現金やTポイントなどに交換できます。

 

リサーチやヤフオク出品などで多く使う事になる「オークファン」。是非、この機会に登録しておくと良いと思います。

※オークファンポイントについてはこちら

 

以上でオークファンの登録について解説をいたしました。最後まで読んで下さりありがとうございました(*^_^*)

もしこの記事や個人輸入ビジネスについて、ご興味ある方は下記の「LINE」よりお気軽にご連絡くださいね!このブログから、少しでもあなたの人生の選択肢に余裕が持てるようにお役に立てれば幸いです。

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました